令和8年度定時総会開催報告

令和8年5月16日(土)下松市駅南市民交流センターにて、令和8年度一般社団法人下松工業会ならびに山口県立下松工業高等学校定時総会を開催しました。
一般社団法人下松工業会定時総会において、一般社団法人下松工業会を令和8年5月16日をもって解散することの特別決議では全員一致をもって異議なく承認されました。また解散にともなう清算人に内山和美氏を選任したい旨を諮ったところ全員一致で承認し、被選任者はその就任を承諾しました。
山口県立下松工業高等学校同窓会定時総会において、提出議案6件について出席会員より多くの建設的な提言をいただきました。提言につきましては、これからの下松工業高等学校同窓会の活動に反映してまいります。
また、定時総会後の懇親会では、母校の創設者でありものづくり下松の礎を築いた実業家、久原房之介翁のドキュフィクションDVD「どこかの誰かにために~久原房之介の志を継ぐ~」を上映しました。
年に1度の世代を超えての交流は同窓の絆を深めるとともに明日への活力になっています。